cinebabaの日記

映画に関する個人的な思い出や感想

2021アカデミー賞受賞式が終わって

アカデミー賞受賞式良かったですね❗️例によって英語力のない私は同時通訳が良く分からないので、字幕入と2回も観てしまいました。簡素で良かったですね。いつもがカクテルパーティだとしたら今回はティーパーティかな❓タイトルデザインも素敵だった。❤️やは…

2021アカデミー賞前夜

いよいよ明日は、アカデミー賞の発表です。今までは、日本でまだ公開されていない映画🎬もあってよくわからなかったです。まだ観ていないから🤔今回NETFLIX 系が有り、観ることが出来る映画も多かったです。まず作品賞“ノマドランド”観てないけど凄く良さそう。…

私のグレン・クローズⅣ ”天才作家40年目の真実“です。彼女のこの作品、最高でしたね。私も年齢的に近いので身につまされました。夫婦‍❤️‍とは?妻としての人生とは?才能ある人のプライドとは?考えさせられる事満載でしたね。同じ様な映画に“ビック・アイズ…

私のグレン・クローズIII アガサ・クリスティ原作“ねじれた家“を私は読んでいなかったですね。アガサ・クリスティは大好きで❤️本はだいたい読んだと思っていましたが。かえって結末を知らないので良かったかもしれません。エラリー・クィーンの“Yの悲劇”によ…

私のグレン・クローズⅡ 昨日の続きです。“運命の逆転”共演はジェレミー・アイアンズ貴族の夫に殺されたのでは?の富豪の妻役でした。これは、やはりメリル・ストリープよりもグレン・クローズの役ですよね。実際にあったお話なので俳優さんにとっては、どう…

私が彼女を最初に知ったのは”ガープの世界“のガープ=ロビン・ウィリアムズの看護婦のお母さん役でした。ちょっとカルトな映画で心に残っています。次に印象に残るのが“白と黒のナイフ“サスペンス映画大好き❤な私好み。彼女は有能な弁護士で相手役はジェフ・…

2021アカデミー賞間近

ノマドランド見たいなあ。ヒルビリーエレジー郷愁の哀歌とMankマンクはNETFLIX で観ました。グレンクローズもエイミーアダムスも凄く良かった。シカゴ7裁判は見始めました。エイミーアダムスは魔法にかけられての時は今一興味なかったけどサンシヤインクリー…