cinebabaの日記

映画に関する個人的な思い出や感想

私のグレン・クローズ

 


昨日の続きです。👉“運命の逆転”共演はジェレミー・アイアンズ🥰貴族の夫に殺されたのでは?😵の富豪の妻役でした。これは、やはりメリル・ストリープよりもグレン・クローズの役ですよね。実際にあったお話なので俳優さんにとっては、どうなんでしょう。やり易いのかな?それともやり難いのかな?これでジェレミー・アイアンズアカデミー賞🏆を受賞🎊しました。いろいろ文句のある人😡もいるみたいですけど、外側から心の見えない人🤔をやらせたら彼に叶う人はいないのでは。映画🎥って見る人の経験や思想、想像力をつかって観てるような気🧐がします。私が初めて彼の映画を観たのは”デヴィット・クロネンバーグ”監督の“戦慄の絆“です。

双子の医師の破滅してゆく(回帰してゆく…?)お話です。“ヴィデオドローム”続けて”デッドゾーン”そして“スキャナーズ”そして又“ザ・フライ”🪰ホラー好きの私としてはクロネンバーグが原点かな?“ヴィ🚎デオドロームの恋人役のデヴォラ・ハリー。歌手🎤でもある彼女のグループ”ブロンディ“🎸好き❤️でしたね。若い人は知らないでしょう?👀

ジェレミー・アイアンズはその他”ダメージ“が好きかな?セクシーだった。とても💕後”ダイ・ハード3“にも出てますね。明日は私の大好き❤❤な”アガサ・クリスティー“の”ねじれた家“からはじめまーす😘


P.S

しばらく私は、”ダニエル・ディ・ルイス“と”ジェレミー・アイアンズ“を区別できませんでした。似てませんよね。他の人から見たら…⁉️