cinebabaの日記

映画に関する個人的な思い出や感想

私のグレン・クローズIII

 


アガサ・クリスティ原作“ねじれた家“を私は読んでいなかったですね。アガサ・クリスティは大好きで❤️本はだいたい読んだと思っていましたが。かえって結末を知らないので良かったかもしれません。エラリー・クィーンの“Yの悲劇”によく似てますね。グレン・クローズの役は大伯母のイーディス役でした。はまり役ですね。ちょっと冷酷な所😨探偵のチャールズ役はマックス・アイアンズ。ジェレミー・アイアンズの息子でTVドラマの“コンドルル〜狙われたCIA 分析官”に出てましたね。ソフィア役はステファニー・マティーニ。美しい女優さんですね。”女捜査官テニスン“観てました。TV ドラマ“第一容疑者”ジェーン・テニスンの若き日のドラマ。“第一容疑者”大好き❤ヘレン・ミレン大好き❤❤あと“オックスフォード事件簿”にも出てなかったかな?虎🐯の出てくるエピソードに。警部役のテレンス・スタンプも大好き😘“コレクター”は有名ですね。私が中学生の頃観た“世にも怪奇な物語〜悪魔の首飾り”にも出てました。不思議な少女に白い風船🎈で幻惑される役でしたね。ハンサムです。あれはフェリーニの監督なんですね。”プリシラ”も好き❤️“ねじれた家”の監督はジル・パケ=ブレネール。彼の“サラの鍵”は泣きましたね。😢白い球体と言えば、昔(中学生の頃)TV ドラマ”プリズナーNo.6“パトリック・マクグーハンが白い球体に追っかけられるのがありました。大好き❤で、でも遅い時間だったので隠れて観ていたドラマでした。パトリック・マクグーハンも大好き❤な俳優さん。TV📺ドラマ“刑事コロンボ”に何回も出てました。明日はいよいよ“天才作家の妻40年目の真実“です。