cinebabaの日記

映画に関する個人的な思い出や感想

2021アカデミー賞前夜

いよいよ明日は、アカデミー賞の発表です。今までは、日本でまだ公開されていない映画🎬もあってよくわからなかったです。まだ観ていないから🤔今回NETFLIX 系が有り、観ることが出来る映画🎦も多かったです。😊まず作品賞“ノマドランド”観てないけど凄く良さそう。以前観たドキュメンタリーで、トレーラーハウスで暮らしながらアメリカの各地を移動する人々の話が有りました。クリスマス🎄の時期になるとAmazonの倉庫に皆集まって来て仕事をして報酬を貰い又、他の場所に移動し続ける人々。何か自由で良さそうに思いますが、大変そうでした。それが映画🎬になったんですね。是非観たい❗️“シカゴ7裁判“は政治裁判劇と聞いて、観る前ちょっと引けましたけど面白い映画❤️でした。やはり素晴らしい俳優さんが出ていると映画が締まりますね。良かったです。”Mankマンク“は良く分からなかったです。デビット・フィンチャー監督❤️はとても好きだけど、モノクロ映画も好きだし”市民ケーン“も感動したけど、”Mank“は入り込めなかった。あとは観ていません。”ミナリ“と“プロミシング・ヤング・ウーマン”は是非観たいと思います。監督賞はきっと“クロエ・ジャオ”でしょうね。主演男優賞は“羊たちの沈黙”❤️以来で“ファーザー”の“アンソニー・ホプキンズ”にあげたいです。“マ・レイニーのブラックボトム”の“チャドウィック・ボーズマン”が有力ですが、あの映画はあまり好きじゃなかった。“ヴィオラデイビス”は良かったけど…“ゲット・アウト”にも出てた“ダニエル・カルーヤ”って今回“ジューダス•アンド・ブラックメサイア”の主役じゃない❓おかしい☹️助演男優賞候補なんて。主演女優賞は“スリー・ビルボード”以来の“フランシス・マクドーマンド”だといいな。大好き❤️顔がいい。作り込んでいるのだろうけど、とても自然でその人を感じます。年齢を重ねながら段々と素敵になっていくのが良いな🥰“私というパズル”の“バネッサ•カービー”も良かったけど。もしかして“キャリー・マリガン”かも❓助演男優賞ダニエル・カルーヤ”か”シカゴ7裁判“のサーシャ・バロン・コーエン”でしょうか?この人私は苦手だけどこの映画🎬ではとても良かった。助演女優賞は“グレン・クローズ”に取って欲しいけど他の作品で主演女優賞取って欲しい。“オリビア・コールマン”❤️はTV📺ドラマの“ブロード・チャーチ〜殺意の町”からずっと好き🥰“Mank”の“アマンダ・サイフリッド”は綺麗すぎる❗️私には“リリー・コリンズ”の方が良かった。とにかく明日は朝からずーっとアカデミー賞受賞式❤️🥰⁉️😘☺️😍

 


P.S

”SKIN短編”怖かった。“SKIN長編“凄い映画でした。“エドワード・ノートン”❤️の“アメリカンヒストリーX”以来の衝撃❗️恐るべし“ガイ・ナティーヴ”