cinebabaの日記

映画に関する個人的な思い出や感想

2021アカデミー賞受賞式が終わって

アカデミー賞受賞式良かったですね❗️例によって英語力のない私は同時通訳が良く分からないので、字幕入と2回も観てしまいました。簡素で良かったですね。いつもがカクテルパーティ🍸だとしたら今回はティーパーティ🫖かな❓タイトルデザインも素敵だった。❤️やはり“ノマドランド”圧勝でしたね。“クロエ・ジャオ”監督のスニーカー👟が印象的でした助演男優賞は“ダニエル・カルーヤ”👏助演女優賞“ユン・ヨジョン”👏予想通りでした。彼女のユーモアを交えたスピーチ温かくて素敵だった。☺️“フランシス・マクドーマンド”はオオカミの遠吠えが笑ってしまいました。❤️きっと映画作りって凄いチーム戦なのでしょうね。いつもエンドロールでこんなにも沢山の人が一つの映画🎬に関わっている事に驚きます⁉️会場には“グレン・クローズ”もいて嬉しかった。主演男優賞は“アンソニー・ホプキンス”🎊嬉しい😆TV📺観ていたら日本のスタジオの人たちは固まって居たけど何故?とにかく静かに淡々と終わった今回のアカデミー賞受賞式でした。早く映画館に行けるようになるといいな😷