cinebabaの日記

映画に関する個人的な思い出や感想

   

  私が彼女を最初に知ったのは”ガープの世界“のガープ=ロビン・ウィリアムズの看護婦のお母さん役でした。ちょっとカルトな映画で心に残っています。次に印象に残るのが“白と黒のナイフ“サスペンス映画大好き❤な私好み。彼女は有能な弁護士で相手役はジェフ・ブリッジス。なかなかハラハラドキドキでした。今まで見てきた映画で結末でエーって😳驚いたのはナイトシャラマン監督の“シックスセンス”ぐらいかな。だから結末は予測できましたけどね。彼女はクールなイメージですね。後のTVドラマ“ダメージ”のパティ・ヒューズとは同じ弁護士役でも全く違っていて凄い女優さんだと思います。続くご存知”危険な情事“圧倒的👍👀ニューヨークが舞台だと結構なんでも好きですけどグランドセントラル駅良かったですね。妊娠したことを告げるシーンだったと思いますけど。“囁きの回廊”でしたっけ。あの場所は。オイスターバーも近くですよね。アーっ🥂カキ食べたい。🍷も。メインコンコースも素敵ですよね。ランドマークであるあの時計は200億年に1秒の誤差しか生じないそうです。🎶メインコンコースは映画“フィッシャー・キング”で大勢で社交ダンスを踊るシーン圧倒的でした。この映画も大好きな❤️映画です。なにしろ監督は“未来世紀ブラジル”😘のテリー・ギリアムですよ。脱線しましたが、“危険な情事”に戻ります。

 共演のマイケル・ダグラスも大好きな❤️俳優さんで、こちらも長くなるので後日語らせて下さい。彼の一人娘は最初男の子だと思いました。可愛いけど女の子でした。彼女の🐰は可哀想でした。男の人って勝手ですよね。追いかければ逃げたくなっちゃうのかな。とにかく彼女は圧倒的でした。あの映画の結末は二通りあったそうです🤭あの結末で良かったですよね。長くなりましたが、明日に続きます。